地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

川崎市のおすすめランチ特集

さか本そば店 海鮮丼【川崎北部市場】

これぞ市場メシ! 行列に並んでも食べたい豪華な海鮮丼ランチ

宮前区の川崎市中央卸売市場北部市場の中にある海鮮丼が美味しいと評判のさか本そば店へ行ってきました。


そば処なのに美味い! 築地に行かなくても朝から食べられる豪華海鮮丼

 

市場の中にあるので、朝7時~13時半まで営業している言わずと知れた海鮮丼の有名店! そば処なのに、来店客が注文するのは海鮮丼がほとんど。ランチの時間帯は行列ができることが多いので、早い時間帯に行くのがオススメです。海鮮丼は朝7時のオープン時から食べられるそうなので、朝ご飯に食べに行くのもアリです。私が注文したのは一番人気の海鮮丼1300円。マグロ、エビ、イクラ、ぶり、サーモン、アジをこんもりと盛って、このボリューム感でこのお値段は流石市場メシ! 新鮮で甘味たっぷりの、ぷりっぷりのエビが特に美味しかったです。

お子様海鮮丼400円や、まだ生ものが食べられない子どもにはソバやうどんのメニューもあるので、市場での買い物ついでに子連れでも行きやすいですよ。

 お子様海鮮丼

住所や連絡先、メニューなど詳細はこちら

店名 さか本そば店
ランチ提供時間 7:00~13:30(ラストオーダー 13:30)
ランチ価格帯  400円~2200円(メニュー数 30~50品 ※季節によって異なります)
喫煙の有無 全席喫煙可
子ども連れ 
駐車場の有無  有り(共用・北門から入り矢印通りに進むと、スロープから建物の裏側に昇れます)