地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

川崎市のおすすめランチ特集

食いものや 藤 のかき揚げひつまぶし膳ランチ【JR登戸駅  小田原線向ヶ丘遊園駅】

デカ盛りのかき揚げ丼。最後は薬味とだし汁をかけてさらさらとお茶漬け風。2度美味しいランチ

JR登戸駅生田緑地口より徒歩5分。食いものや 藤 でひつまぶし膳ランチをいただいてきました。


デカ盛りのかき揚げ丼!最後は薬味とだし汁をかけてサラサラとあっという間に完食

 

日替わり定食が人気の食いものや 藤。今回は、かき揚げ御膳(850円)をいただいてきました。 

旬の食材をふんだんに使ったボリュームのあるかき揚げが特徴。食べきれるかなと一瞬思いましたが心配はご無用。

まずはかき揚げとごはんをそのまま食べ、次に薬味と出汁をかけて味の変化を楽しみます。

熱々のご飯とかき揚げのサクサクとした小気味いい音。かき揚げの野菜の甘味が何とも美味。残り半分になったところで、お待ちかねの薬味と出汁をそそぎます。薬味と出汁のサッパリとした味わいで、サラサラと口の中を流れていきあっという間に完食です。

さらに、ご飯大盛&味噌汁おかわり無料!

味を変えて2度楽しめて、お値段850円とコスパ最高です。

店内はまだ新しく、座敷なので子ども連れでも安心して食事を楽しむことができますよ。

 


住所や連絡先、メニューなど詳細はこちら

店名 食いものや 藤 ランチ
ランチ提供時間  11:30~13:30
ランチ価格帯  800円~850円(日替わり定食などメニューは4種類)
喫煙の有無  ランチ時間帯は禁煙 (夜は喫煙可)
子ども連れ   利用可(お子様用食器、座敷あり、離乳食持ち込みOK)
駐車場の有無   無し(近くにコインパーキングあり)