地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

編集部のつぶやき(川崎)

2019年花と緑の市民フェア&川崎市畜産まつりに行ってきました♪

2019年5月18日・19日に花と緑の市民フェア、5月19日に川崎市畜産まつりが等々力緑地で開催されました。

お祭り大好きな川崎編集部は、5月19日に遊びに行ってきました!

 

武蔵小杉のビルとトラクター。普段見られない組み合わせです!

等々力緑地に着くと、牛や羊がお出迎えしてくれました。

乳しぼりや羊の毛刈り体験は、親子連れに大人気で体験チケットは完売!!

 

お昼すぎに並んだため、チケットはゲットできず...。

じっと牛を見て、癒されていました。

 

見ているだけ癒される。等々力緑地が小さな牧場に。

お花や緑もいっぱい!

その場でお気に入りの植物を買うこともでき、ハーバリウム等のワークショップも開催されていました。

 

今回は、種団子作りに挑戦です!

泥団子の中に種と肥料を入れて、コロコロ転がした後ちょっと潰せば種団子の完成!

こうすることで発芽しやすくなるそうです。

 

早速帰って、プランターに植えました♪

綺麗なお花が咲くのが楽しみです!!

ジップロックに入れてお持ち帰りしました!

等々力緑地で、ちょっとだけ自然に触れた一日でした♪

PICK UP 川崎市宮前区のお店 ~グルメ~

  • 大衆割烹 高根

    大衆割烹 高根

    川崎市宮前区神木本町2-9-6

    [ 大衆割烹 ]
    新鮮な魚介類が自慢の和風創作料理のお店

  • パティスリー レ セルヌ

    パティスリー レ セルヌ

    川崎市宮前区有馬5-1-16

    [ バームクーヘン・ケーキ・ロールケーキ・焼き菓子・マカロン ]
    地元のお店で焼きたてのバームクーヘンを