地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

川崎市宮前区の地域ポータルサイト「宮前ぽーたろう」

自宅出産したかったナ

宮前お産宿 えん助産院の口コミ情報です。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

陽子さん

2010/10/28返信数(1)


ニュース10/27を読みました!
性格がのんびりでない私は結局分娩だけは病院に行く事になりましたが、でも西田先生にベビーを取り上げて頂き、本当に良かったと思っています。
少なくとも、リラックス出来る自宅で家族に見守られながら陣痛を乗り越え、産後すぐに帰宅し、産まれたばかりのベビーと家族とのずーっと一緒の生活…良かったです。
特に、話し掛ける人が沢山いたせいか、ベビーは早くからニヤニヤ良く笑いました!
出産の傷も縫う事無く済んだので産後の楽なこと!
産後数日、おっぱいマッサージなどで通って下さった時も、色々相談出来て助かりました!
そうそう、産前の妊婦検診も自宅まで来て頂き、長い時間、出産への不安など話を聞いて貰えた事も心強く思えた事です。

長くなりましたが、自宅出産、いいですよー!
産まれかわったら助産師になりたいパティシエより

ホームバースEn(エン)助産院さん 2010/10/28 23:07

陽子さん コメントありがとうございました。最後の最後でほんのちょっぴり病院でお世話になりましたがあなたの場合は99%自宅出産だといって過言ではないでしょう。

とても我慢強く頑張りました。りっぱなお産でしたよ。あなたの場合は例外的なケースでしたが母子共に元気で医療介入もせずご主人の立会いのもと私が分娩介助をしましたからほぼ自宅出産なみのケアーと考えていいと思います。

お二人目であったとはいえ、やはりご家族はご心配されたのではないかと思います。
それでも産後はご主人やお母様のお世話を受けて順調に経過しましたので安心でした。

オッパイもあふれるほど出て食事に四苦八苦しましたね。
妊娠、出産、育児を通じてたくさんの事を学ぶ機会が増えたと思います。

子育ては大変ですが喜びも大きいと思います。
あらゆることにこだわり、より良いもの、あるいはより良い事柄へとチャレンジをするあなたの真摯な姿勢には頭がさがる思いです。

おそらくあなた御自身はやりたいことがたくさんおありだと思いますが今は子育てに集中しなければならず「忍耐」をいやというほど培っておられることと思います。

人生の中で今が一番充実した幸福なひと時でもあるのですから、しっかり「子育て」を楽しんでください。

口コミ(3件)一覧へ
最新のニュース一覧へ